ホームページのあらゆるお悩みを解決!

ホームページのあらゆるお悩みを解決!

今回はブログ読者様から寄せられるお悩みについて、この場を借りて一部ご紹介したいと思います。

この記事を読んで、少しでもホームページ関係の悩みが解決されることを祈ります。

ブログ読者様からのお悩み紹介

読者からのお悩み事例をご紹介します。

ホームページを作ったものの周知できていない

作って終わりのホームページが多く見かけられます。

ホームページを公開したら、名刺やパンフレット、メールの署名などにURLやQRコードを貼り付けて、自社ホームページを広げられる仕組みを作りましょう。

スマホサイトを作りたい

スマホサイトはパソコンサイトと一緒に設計されることがほとんどです。

そのため、スマホサイトを新設するというよりは、今あるサイトのリニューアルと考えた方がよいでしょう。

スマホの閲覧率は6~7割と言われています。

もし新規でサイトを開設したいという場合は、絶対的にスマホ対応サイトをお勧めします。

制作会社の値段がバラバラでどこに頼めばいいか分からない

ホームページ制作にかかる費用のほとんどは人件費です。

デザイン担当・コーディング担当・ディレクター等、作業によって人が変わるとそれなりに人件費がかかってきます。

自社サイトをどの程度のレベルまで作りこみたいかと予算をあらかじめ決めておき、制作会社を探すことをお勧めします。

弊社は全て1人のスタッフがワンストップでサポートしているため、15,000/月という価格を実現できています。

検索しても上位に出てこない

公開後に、検索してもトップに出てこないという声を聞きます。

ホームページは公開したらすぐに検索に上がってくる訳ではありません。

上位にあげるためには、根気よく更新を継続していく、適切なキーワード(競合が多すぎないもの)等を設定してホームページを動かしていく必要があります。

まとめ

弊社では公開後の定期更新のサポートも行っております。

他社で制作したサイトの更新作業だけでも承っておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

⇒プリンスキーのサイトはこちら