ホームページ集客4つの方法を3分で解説。

ホームページ集客4つの方法を3分で解説。

はじめまして!

このブログでは「WEBマーケティングお役立ち情報」をお届けしていきます。

第一回は、実際にマーケティングするにあたり、どんな手法があるのかご紹介します!

例えば以下のものがあります。

SEO対策

Googleなどの検索エンジンで上位に表示させることで、ユーザーを自社サイトへ誘導する施策をSEOといいます。

Googleが多くの規定に沿ってGoogleを使用するユーザのニーズに合っていると判断した場合上位にいく仕組みになってます。

リスティング広告

SEO対策と同様、検索エンジンに表示させるものをリスティング広告といいます。

ユーザーに刺さるキーワードを設定し、入札形式で掲載順位が決められます。

テキストだけの広告や画像の広告など種類があり、ユーザに合った選択をします。

GoogleやYahoo!がリスティング広告の有名どころです。

アフィリエイト

ブログなどに貼られている広告が有名です。

広告主がお問合せや購入など成果条件を設定し、それが達成されると広告主に報酬が自動的に支払われる人気の手法です。

SNS広告

Instagram・Twitter・FacebookなどのSNSに広告を出すことをSNS広告といいます。

ターゲットを属性によって設定し、配信することができます。

まとめ

WEBマーケティングの世界は奥深く、色んなチャネルからの攻め方があります!

いくらマーケティングが優れていても、自社サイトが見劣りするものであれば、

ユーザーを捕まえられません。

WEB部では御社のホームページ診断も行っておりますので、自社のホームページで気になる点がある方は、一度ご検討お願いします。

⇒プリンスキーのサイトはこちら